あなたに一番伝えたい事

このブログも見て頂いてるあなたは、一度でも節約に挑戦された方が多いと思います。

僕自身、『節約』に対しては最初ネガティブなイメージがありました。

節約する事によって

生活水準を下げなきゃいけないの?

今日はあっちのスーパーが安い!明日はこっちのスーパーが安い!

わざわざ調べて行く時間ないよ こんな事、毎日無理だよ!

これ、僕が実際に強く感じた節約に対してのイメージでした。。。

あなたはどうですか?

多少なりとも共感してもらえる部分はあると思います。

そんなイメージを持っていた僕ですが

どうしても節約がしたかった。

理由は簡単。

恥ずかしい話、このままのお給料では欲しくて欲しい物も買えない。
旅行行くのにも贅沢できない、いや、むしろ行けない。
ランチの金額を見てお店入るのあきらめる。
外食してる人いいなぁ。
久しぶりに友人と遊びに行ってもお金へるしなぁ。

こんな恥ずかしい事少しでも考えてしまう自分がいたんですよね。

だから僕はこんな事毎日考えるぐらいなら今の自分にすぐに出来る事をやろう!

というのが出てきた答えで節約の始まりでした。

毎日、毎月、毎年、ずっと同じことを思うだけの繰り返し。
どうにか節約をして自分のお給料から1円でも資産を減らしたくないと思い立ち

僕はネガティブなイメージをしない節約

①生活水準は下げない

②限られた自由時間を割かない

③毎日しなくても大丈夫

をコンセプトにどうすればいいのか考えました。

この方法は僕自身でも取り組みが出来た事です。

あなたにも挑戦できる簡単な方法なのでこのブログを通じて

『全力で取り組んで欲しい‼』

このブログでは分かりやすく説明して作成しています。

僕の気付いた節約がしっかり出来るポイントと、どうすればコンセプト通りの節約が出来るのか、楽しく分かりやすく節約に取り組んでもらえるように作成してます。

せっかくこのブログを見てくださっているのだから節約に対しての『気付き』にして欲しい。

伝えたいことが沢山あるのでこのブログに出会えて良かったと思っていただけるブログにします。

随時更新するので【フォロー】してくださいね(^_-)-☆



こちらも【フォロー】して頂けると嬉しいです(^^♪

節約の先 - にほんブログ村

次の記事はこちらです。順番に読んでくださいね(^-^)