節約できないと悩んでいる方は当然です。みなさん同じ理由で悩んでいます。

このブログをご覧いただいているあなたは節約出来ていますか?

あきらめた、上手くいかない、長続きしない

何でだろうとお悩みのあなた。

上手に節約をされている方もいるのに何でだろう。

その方との違いは何が違うのか。

特別な事は何もありません。

「行動したか、行動しなかったか」

それだけです。

出来るか出来ないかは行動しなければ答えが出てきません。

分かっていても行動できない。

それがごくごく普通の事ですしそのような方は多いと思います。

新しく何かを始める時は正直しんどいです。

しかし、節約しなければいけなくなった時はとりあえず行動を起こしますよね。

そのような状況にならなければ、分かっていてもすぐに行動をされる方の割合は、それほど多くないと思います。

節約に限らずですが、行動を起こす人の割合は、

行動しない人は70%

行動する人は25%

継続する人は5%

と調べると出てきました。

この統計は誰かから言われて行動する方は30%ぐらいの方しか行動しないという事です。

行動しない方が楽ちんですからね。

これが節約が出来ない理由です。

節約は自分自身で決めて行動するので、割合的にはもう少し低いと感じます。

僕も中々行動が出来ませんでした。

実際に自分が行動を起こす時って他人では分からないぐらい凄く大変なんですよね。

しかし、行動し続けるとどうなるでしょうか?

あたりまえに継続して行動していくことが出来ます。

朝起きて歯磨きをする。

当たり前の様に行いますよね。

大人では当たり前のことですが、子供って歯磨き嫌がる子いませんか?

最初は親が歯磨きを手伝って、自分で歯磨きを毎日毎日させることで当たり前に歯磨きをするようになりますよね。

新しい仕事を任られた時、最初分からなくても続けることによって簡単に仕事をこなせるようになりますよね?

それと同じことです。

当たり前に出来るようになるまでは正直大変です。

途中であきらめたり、少し休んでしまったらやっぱり元の生活に戻ってしまうんですよね。

でも、そうなっても何も変わりません。

今までの生活に戻るだけです。

ただ行動したことによって「出来るのか出来ないのか」答えは出てきます。

自分自身であきらめずに行動し続ける事が成功の答えです。

僕はこのブログで節約についての記事を書いています。

特に固定費を抑える部分については最初の行動が必要ですが、毎日継続し続けなくても継続される内容を中心にお伝えしています。

もし、その節約がきっかけで変動費の節約もしてみたいと考えられた方は、意外に継続できると感じています。

行動しない人は70%

行動する人は25%

継続する人は5%

あなたはどうされますか?

行動できない理由が分れば答えが出ましたよね。

最初の少しだけ辛いですがまずは行動してみてください。

節約に限らず色々な事に挑戦していきましょう!

このブログでは随時節約のことを紹介していきます。

【サイトマップ】

サイトマップから気になる節約選んで挑戦しましょうね(^_-)-☆

行動するぞ!という方は意気込クリック待っています(^-^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

みなさんのおかげで上昇中です!
いつもありがとうございます!


節約・貯蓄ランキング

今の順位は何位でしょうか?