今のお給料で生活する事に満足してる方には関係の無い話

この記事をご覧いただいているあなたは、今のお給料で生活する事に対して充分な満足をしていないですね。

どのぐらいの満足度か宜しければアンケートお願いします。

誰でもお給料は多くもらいたい。

当然ですよね。

現実は特定の職業や会社の業績、規模によってはお給料が上がりにくかったり、上がる事が無い方も多いと感じます。

僕自身の給与も数年に数千円上がるぐらいでボーナスもありません( ;  ; )

単純に定年まで働いたとしても10万円も上がらない計算で、ただ毎月の支払いを払って生活をしているだけ。

むしろ生きている為だけに働いている感じです。

大きな支払いが来た時には貯金も切り崩さなければいけない。

あなた自身はどうでしょうか?

その為僕は自分に出来る方法として始めたのが節約でした。

節約はいつ上がるか分からないお給料に対して、今ある収入から堅実にお金を残すための手段です。

先程僕の場合、定年までに10万円も上がらないと話しましたが、定年までの予想収入もあなたなら計算する事が出来るのでは無いでしょうか?

もしかしたらお給料が予想より上がるかも知れませんが上がらないかも知れない。

最悪の場合、下がってしまう可能性もあります。

そんな不確定な期待よりも堅実に今ある収入からお金を残した方が明確に最速でお金を残す事が出来ます。

将来お給料が上がれば、節約出来た金額+増えた収入となるので更に手元に残るお金を増やせる事になります

ここで想像して欲しいことがあります。

あなたがもし現金10,000円を落としたらどうなりますか。

かなり落ち込みますよね。

落としたからまぁいいかなんて事にならないと思います。

しかし、毎月10,000円の節約が出来るにも関わらず、月末の様々な支払いの引き落としの時に10,000円を多く支払っていたとすれば、10,000円を落とした時と同じ様な気持ちになるでしょうか?

手持ちからお金がなくなる場合と金融機関やカード払いから差し引きされる方が落ち込まないですよね。

同じ10,000円なのにどうしてでしょうか?

毎月10,000円を落としているのと同じ事になりますよね。

毎月10,000円節約出来れば
1年で120,000円

毎月20,000円節約出来れば
1年で240,000円

毎月30,000円節約出来れば
1年で360,000円

サラリーマンの手取りで1ヶ月分以上のお金が手元に残せる可能性があります。

この記事を読んで

自分にはそこまで節約出来ないや

どうせ対して節約なんてならないよ

と想像して何も調べもせずに行動しない方には節約出来る事は無いですが、

本当に手元にお金を残せます。

1ヶ月の中で1日だけ、1時間でもいい。

その先に継続して節約になるなら一度でも本気になって行動してみて下さい。

ほとんどの人は最初から出来ないと決めつけて行動に移そうとしません。

出来ると思っても

出来ないと思っても

いずれも正しいです。

でも行動しなければどちらが正しいのかも分からない。

僕は少しでも行動を起こした方へのきっかけにして欲しい気持ちで節約に繋がるポイントを紹介しています。

ここまで読んで頂いてるあなたらな必ず節約が出来ると信じています。

何故でしょうか?

本気で取り組みたい!という思いが無ければここまで読んでいただけないですからね(^^♪

早速、考えているだけでは無く実行、行動に移しましょう!

今すぐですよ!

節約の記事まとめはこちら

どのような事で節約出来るか確認しよう!

 

参考になった方は【応援】と【フォロー】宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村に参加中!
【応援】お願いします!

【応援】して頂くと今の順位を見て頂けますよ!
おかげさまで嬉しい順位となっています(^^♪

【フォロー】はこちら

節約の先 - にほんブログ村

こちらのブログも【応援】と【フォロー】宜しくお願いします!


【応援】お願いします
節約・貯蓄ランキング

こちらの順位は何位と思いますか?
おかげさまで嬉しい順位となっています(^^♪

【フォロー】はこちら